マリーナベイサンズに負けないインパクト!

 

 

 

 

 

 

■撮影時期
2012年9月

■撮影場所
シンガポール、ガーデンバイザベイのOCBCスカイウェイから

■おすすめポイント
昨年できたシンガポール中心地にあるガーデンバイザベイは近未来的外観の巨大植物園。
植物園内にあるガラスの温室ドームではシンガポールには生息しない植物がみられるほか、人口の山をつくり標高ごとに生息する高山植物を紹介するなど、見どころがとにかくたくさんあるのですが、見た目のインパクトという点でおすすめなのは、ドームの外の巨大庭園にある最大高さ50メートルの人口の木スーパーツリーたちです。

ツリー同士は空中で全長128メートルのOCBCスカイウェイで繋がっていて、ここから見る110ヘクタールにおよぶ庭園の眺めは壮観。そのほか、日本ではスマップのCMなどで一躍有名になったユニークな形のホテル、マリーナベイサンズも植物園の横にあるので、至近距離から写真におさめることができます。

OCBCスカイウェイの利用料は5シンガポールドル(350円ほど)。
ユニークな眺めがいろいろと見られるので、この値段は決して高くないと思います。


■ガーデンバイザベイ
HP:www.gardensbythebay.com.sg/en/home.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。