口どけなめらかなチョコレートときめの細かいバウムクーヘン

 

 

■商品名
Baumkuchen Ecken

■内容量
14個入

■おすすめポイント

1932年創業のハイネマン。デュッセルドルフで一番有名なお菓子屋さんです。街を歩けばハイネマンの袋を持った人に必ずすれ違うほどの人気店で、ドイツ国内はもちろん、日本をはじめ海外にも多くのファンを持ちます。

ハイネマンを一躍有名にしたのはチョコレートで、芳醇なシャンパンの香りとなめらかなクリームが絶妙のシャンパントリュフは、世界の名高いショコラティエから絶賛されるほどの逸品です。

チョコレートにクッキー、ドライケーキなどどれも繊細な味わいでお土産選びに迷ってしまいますが、なかでも自信をもっておすすめしたいのが、バウムクーヘンです。

バウムクーヘンはドイツを象徴する伝統菓子のひとつですが、実はドイツでは日本ほどバウムクーヘンがポピュラーではありません。不思議なことに実際、洋菓子店を覗いても、バウムクーヘンを扱っているお店になかなか出会えません。

ハイネマンのバウムクーヘンは筒型のもの、チョコレートのかかったものとありますが、ここで手に入れたいのが、「Ecken」です。Eckenとはドイツ語で「角」を意味します。つまり小口切りで、一口サイズにカットされています。その上、チョコレートでコーティングされているので、中はしっとりとしています。チョコレートで名を馳せたハイネマンだけに、チョコレートは言わずとも口どけなめらかで、きめの細かいバウムクーヘンの相性は抜群。

バウムクーヘン好きの人がこれを食べて、世界観が変わった、という人も多いとか。極上なのにパッケージは至ってシンプル。さりげなくグルメなお土産にぴったりです。


■Baumkuchen Ecken in Vollmilchschokolade
価格:6.95ユーロ
HP:www.konditorei-heinemann.de/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。