コッツウォルズを効率よく回れるツアーに参加!

 

 

■ツアー名
憧れのコッツウォルズ ハイライト周遊1日観光ツアー<日本語係員同行/ロンドン発>

■おススメポイント
美しい風景が広がるコッツウォルズ。特別美観指定地域に指定されています。その中でも、イングランドで一番美しい村、と言われるバイブリーや、コッツゥオルズのベニスと言われる、ボートン・オン・ザ・ウォーターなど、一日ゆっくり見て回りたい景色です。

自分で行く場合、公共交通機関を使うとかなり時間がかかりますし、効率よく回るのはレンタカーかツアーになると思います。こちらでのレンタカーはマニュアル車がほとんどですので、慣れていない方にはかなり難しく、ツアーを利用するのが一番かと思います。

ツアーはバスで巡ってくれるので、母と一緒に行ったのですが、移動にそんなに歩かなくて済んだので助かりました。

 

 

 

 

個人的にはバイブリ―がとても気に入りました。中でも、14世紀に建てられたアーリントンロウという、修道院の倉庫は、文化財一級建造物に指定されています。ナショナルトラスト(歴史的建造物を保護している団体)が管理してるそうです。

石造りの建物が並び、その背景には豊かな緑が映え、本当に美しい村だと思います。

また、バイブリ―ではマスが有名だそうで、パブやレストランではマス料理を食すことができます。


■憧れのコッツウォルズ ハイライト周遊1日観光ツアー
取扱会社:みゅう
料金:55ポンド~
所要時間:9.5 ~10.5時間
HP:www.veltra.com/jp/europe/uk/london/a/13991

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。