ロンドン/ロンドンのおすすめ観光スポットの口コミ

ロンドンを満喫できる空間 「ピカデリーサーカス」

広場の名称であるピカデリーサーカスは多くの商店、エンターテイメント施設、デパートが並び、地元の人や観光客で大変賑わうスポットです。日本でも人気のショップが目白押し。観光と買い物を同時に楽しめるのでおすすめです。

投稿記事

観光と買い物を同時に楽しめるスポット

 

 

 

 

■スポット名
ピカデリーサーカス

■おすすめポイント
ロンドンのウェストミンスター区ウエスト・エンドにある広場の名称であるピカデリーサーカスは多くの商店、エンターテイメント施設、デパートが並び、地元の人や観光客で大変賑わうスポットです。

交差点は車と人が常に行き来しており、赤い二階建てバスが通過したりとまさに、ロンドンを満喫できる空間。

ウエスト・エンド地区の中心に位置しており、日本でも人気のショップが目白押し。観光と買い物を同時に楽しめるのでおすすめです。

また、通りには多くのカフェやレストランが軒を連ねているので、観光や買い物に疲れたらどこでも場所を選ぶことなく休憩できるのもうれしいポイント。

そして、広場の周りにはロンドン・パビリオンやクライテリオン・シアターといった歴史的な建造物も多く、見どころたっぷりです。ピカデリーサーカス広場の直下はロンドン地下鉄ピカデリー・サーカス駅になっているので、交通アクセスも抜群です。

■ピカデリーサーカス

住所:Piccadilly Circus, London, W1
アクセス:地下鉄ピカデリー・サーカス駅の真上
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます