女性からの支持を得ている人気店

 

 

■スッポト名
騒豆花(サオドウファー)

■おすすめポイント

ガイドブックにも必ずといっていいほど登場している大人気の豆花のお店、『騒豆花』(サオドウファー)。

公園のすぐそばにあり、こじんまりとしたカフェ風のお店です。
台湾にはいろいろな豆花屋さんがありますが、こちらはとくに女性からの支持を得ている人気店で、席数も少ないためいつも混雑しています。

メニューには、期間限定のフルーツのマンゴー、スイカ、イチゴ。その他、落花生やゴマなどがありますが、7月に行った私はマンゴーとスイカの豆花をいただきました。

間違いない味なのは想像がつきそうなのですが、いただいてみると想像以上の美味しさです。

ふんわり優しい甘みの豆花に完熟マンゴーとスイカのハーモニー!

運ばれてきたときは、大きめに感じ「全部食べられるかなあ?」と不安になりましたが、タピオカのプチプチと氷のシャリシャリ、いろんな食感が相まってとても楽しく、最後まで飽きません。

食べている最中からまた食べたいなあと思わせる一品です。

1月からは季節限定のイチゴが登場するそう。試してみたいなあ!

■価格(2012年7月)
  • 芒果西瓜豆花(スイカとマンゴーの豆花) 80元
  • 芒果豆花(マンゴーの豆花) 80元
  • 草苺豆花(イチゴ豆花) 80元
  • 騒豆花(ナッツの豆花) 35元
     
■騒豆花(サオドウファー)
住所:台北市延吉街131巷26号
電話番号:(02)8771-8901
営業時間:12:30~22:30
休業日:日曜日
支店:台北市敦化南路一段236巷36号、(02)2711-2705、年中無休

※データは記事公開時点のものです。


■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。