台北/台北のおすすめ観光スポットの口コミ

お得な掘り出し物がいっぱい!『五分埔』

『五分埔』は洋服やアクセサリー、靴を売るお店が100店舗以上も軒を連ねる問屋街。夜市の路上で売られている商品は、ここで仕入れたものが多いとか。とにかくお得プライスの商品を売るお店がたくさんですよ。

投稿記事

台湾ならではのお得なショッピングが楽しめる問屋街

 

 

■スポット名
五分埔

■おすすめポイント
お得ショッピングが好きな方にオススメな場所がここ、『五分埔』です。とにかくお得プライスの商品を売るお店がたくさん!

『五分埔』は洋服やアクセサリー、靴を売るお店が100店舗以上も軒を連ねる問屋街なのです。夜市の路上で売られている商品は、ここで仕入れたものが多いとか。

100元均一の棚がある激安ショップもあれば、センスの良いセレクトショップもあります。ギャル系からお母さん世代が喜びそうなデザインも。婦人服のショップが多いですが、子供服やメンズを扱うお店もあります。

掘り出し物はたくさんあるのですが、膨大な数の中から自分が気に入ったものを探すのは至難の業。時間もかかるし体力もいります。

そんなときは、屋台でエネルギーチャージ。
大通りに出るとカフェもあります。

元々安いお値段ですが、そこからさらに値切ることも可能。台湾ならではのショッピングが楽しめますよ。

月曜日はバイヤーが多いため、一般の方への販売を断られることがあるそうなので月曜日は避けたほうがよさそうですね。

■五分埔

住所:台北市信義区松山路・永吉路周辺
営業時間:13:00~24:00
休業日:年中無休
アクセス:台湾鉄路の松山駅すぐ

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます