台湾/台湾のおすすめ観光スポットの口コミ

台湾が世界に誇る超高層ビル「台北101」

台湾を訪れたなら、まず一番最初に行きたいのが、「台北101」。地上101階・地下5階、高さ509.2メートルの東洋が世界に誇る超高層ビルで、台北市内のどこからでも見つけることができるほどの圧倒的な高さです。また、天候条件をクリアした日は91階にある屋外展望台が解放され、極上の開放感を味わえますよ。

投稿記事

展望台から一望できる台北市内の夜景がおすすめ

 

 

 

 

台湾を訪れたなら、まず一番最初に行きたいのが、「台北101」。地上101階・地下5階、高さ509.2メートルの東洋が世界に誇る超高層ビルです。台北市内のどこからでもその雄姿を見つけることができ、ビルの下から頂上を見上げると、思わずのけぞってしまいそうになるほどの圧倒的な高さです。

まるでつくしのように節のある外観は、台湾の伝統的な宝塔と竹をイメージした斬新なデザインです。曜日によって赤色、オレンジ色、黄色とさまざまな色でライトアップされるのも魅力のひとつです。毎年大晦日のカウントダウンではビルを背景に盛大に花火が打ち上げられます。

展望台からは台北市内が一望でき、天気の良い日は東方向に基隆まで見渡すことができます。松山空港を離発着する航空機見ることができ、まるで街のジオラマのようです。おすすめは夜景までの夕暮れ時です。辺りがピンク色に染まり神秘的な雰囲気に包まれます。色とりどりの電光輝く夜景は宝石箱のようです。また、天候条件をクリアした日は91階にある屋外展望台が解放されるので、運が良ければ極上の開放感を味わえます。


■台北101(タイペイイチマルイチ)

住所:台北市信義路五段7号
電話番号:02-8101‐8898
営業時間:10:00~22:00(入場は21:00まで、屋外展望台は18:00まで)
休業日:無休
入場料:一般500元
アクセス:MRT「市政府」より徒歩15分。無料送迎バスあり。
HP:www.taipei-101.com.tw/index_jp.htm
備考:日本語音声ガイドあり

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます