映画/口コミでおすすめのファミリー映画(邦画)

懐かしくて面白くてホロリとする「ちびまる子ちゃん」

この映画はクラスの中でも目立つ存在のコンビ、大野君と杉山君をヒューチャーしているストーリーで、二人の男の友情を描いています。男同士の絆の強さに、ほろほろっと泣けるシーンもあり。大人が見ても、心温まってじんわりと優しい気持に浸れる映画だと思います。

投稿記事

ほろほろと泣ける大野君と杉山君の絆の強さ

■作品名
劇場用映画 ちびまる子ちゃん (1990)

■監督
芝山努

■出演
TARAKO

■DVD発売元

ポニーキャニオン

■おすすめの理由
さくらももこ原作の「ちびまる子ちゃん」の映画化をした作品で、脚本はさくらももこ、監督は「ドラえもん のび太とアニマル惑星」の芝山努です。

■あらすじ
まる子のクラスで席替えが行われ、大野と杉山の仲良しコンビと同じ班になったまる子。

何に対しても積極的で親友同士の大野と杉山は、運動会の準備にも励んでいたが、運動会の当日騎馬戦で負けたことから二人の間にヒビが生じてしまう……。


ちびまる子ちゃんはテレビでも見ていますが、可愛くて懐かしくて、自分の小学生時代を思い出させてくれるので大好きです。

なまけもので、おっちょこちょいで調子のいいまるちゃんは、面白いのでいつみても安定して楽しめます。

この映画はクラスの中でも目立つ存在のコンビ、大野君と杉山君をヒューチャーしているストーリーで、二人の男の友情を描いているので、二人の男同士の絆の強さに、ほろほろっと泣けるシーンもあり印象に残ります。

子供はもちろんのことながら、大人が見ても心温まってじんわりと優しい気持に浸れる映画だと思います。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます