麻布十番にある外国人御用達のインターナショナルスーパーマーケットです

野菜売り場

 

東京にはたくさんの外国人が住んでいます。特に港区の六本木や麻布界隈には、外国人向けの住居やお店、レストランが多く、外国人が住みやすい環境が整っているようです。しかし、私も経験があるのですが、長く外国で暮らしていると時々、自国のお料理が食べたくなるものです。しかし、地元のお店では食材が手に入らなかったり、宗教上の理由で地元の食材を食べられないことがあるのです。 

そんな時はインターナショナルマーケットで買い物をするのが一番! 日本にも、麻布十番に世界中の珍しい食材や酒類、菓子、雑貨が買えるお店がありました。来店客の約7割が外国人と言う、日進ワールドデリカテッセンです。このお店で売っている商品はほとんどが輸入の製品で、商品名は英語と日本語の二カ国語表記、店員さんは英語で対応してくれることもあり、東京に住んでいる外国人に大人気だそうですよ。 

日本に居ながら海外のスーパーで買い物をしているような感覚になれる不思議なスーパーマーケット。外国の文化をテーマにしたパーティーを開くなら、食材はぜひ日進ワールドデリカテッセンで調達しましょう!

 

フライドポテト発祥の国・ベルギーの美味しいポテトです。

スマイルポテト

 

ベルギー産のフライドポテトはとても美味しいです。ベルギーはフライドポテト発祥の地であるため、フライドポテトを「フリッツ」と呼び、国民食にしています。その美味しさの秘訣は、ポテトを低温で揚げてから、再度高温で揚げる二度揚げ製法。外はカリカリ、中はフワッと柔らか。特にこのスマイル・マッシュポテトは子どもに大人気なので、私のパーティーフードでは定番になっています。 

コズミック

月、星、太陽の形です

コスミック・マッシュポテト
スマイルポテトの他にも、月や星の形が可愛いコスミックポテトもあります。こちらもベルギー産のポテトなので美味しいですよ。

 
ボールポテト

一口サイズのポテトです

ポムノアゼット
一口サイズの丸くて小さなポテトは、子どもが指でつまんで食べるのにちょうど良い大きさです。ピックを刺したり、ペーパーカップに盛り付けるとよりパーティーらしくなりますよ。

 

精肉コーナーでは珍しい動物のお肉を探してみてね!

肉売り場

 

日進ワールドデリカテッセンは、世界最高品質のハム・ソーセージの製造・販売と高級和牛を販売している日進ハムが経営しているインターナショナルスーパーマーケットです。そのため精肉コーナーにはとても美味しそうなお肉が沢山売っています。欧米好みの厚切りのお肉や、グルグルと渦を巻いたソーセージなどいかがですか? 秋の行楽シーズンにはBBQなどアウトドアで楽しむホームパーティーも良いですね。

七面鳥

冷凍の七面鳥です

七面鳥
欧米では、秋~冬はパーティーシーズンです。9月は移動が多いのでウェルカムパーティー、10月はハロウィン、11月は感謝祭、12月はクリスマス。ご馳走を作る事が多くなるので、ターキーやチキンの丸焼きは欠かせません。もっと珍しいのがワニやウサギの肉です。外国の郷土料理に興味がある方にお勧めですよ。



≫次ページでは、手軽なスナックや人気のお菓子を紹介しています。