V8サウンドを楽しみながら快適なクルージングを
最高出力301kW[409ps]/5700rpm、最大トルク563Nm[57.4kgm]/4300rpmを発生。低回転域からトルクフル。燃料タンク容量は98リットルで、基本的にハイオクガソリン推奨だがレギュラーガソリンも使用可能。V8エンジンの強大なパワーは、電子制御6段ATとセンターディファレンシャルを介して前後アクスルに通常40:60の比率で配分される
乗り心地は快適そのもの。ドイツや日本製のSUVにはない、ゆったりとした乗り味を持っています。それでいて、こうした類のクルマでありながら、ステアリングがけっこうクイックでドライビングを楽しめる味付けとなっているところが特徴的。これだけ大柄で重いのに、あるところまではあまりロールもしないし、比較的フラットに走ることも印象的。これには磁性体を用いて瞬時に減衰力をきめ細かく調整する「マグネティックライドコントロール」を装備していることも少なからず効いていることでしょう。完成度の高い先進的な足まわりのおかげで、快適で楽しい走りを味わうことができます。
多彩なシートアレンジをスマートに使いこなせるパワーアシスト機能を採用。セカンドシートは容易に折り畳めるようパワーリリース機能を装備。BOSE社製5.1chサラウンド・サウンド・システム(10スピーカー)は全車に、電動スライド&チルトサンルーフはプラチナムに標準装備
人間というのは本能的に大きなものや立派なものに憧れるものだと思いますが、アメリカンラグジュアリーSUVの魅力を満身で表現しているエスカレードは、まさにその思いに応えてくれるクルマ。周囲からの熱い視線を浴びながら、エスカレードはドライブしている間ずっとアメリカのセレブリティになったような気分を味わわせてくれたのでした。