お互いしかいないアダムとイブのような恋愛物語

■作品名
青い珊瑚礁 (1980)

■監督
ランダル・クレイザー

■主演
ブルック・シールズ

■DVD/Blu-ray発売元
ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

■おすすめの理由
1948年に公開された作品のリメイク版で、1980年に公開された「青い珊瑚礁」。

1978年の「プリティ・ベビー」で14歳の娼婦役を演じ、一躍有名になったブルック・シールズが主役で、当時美人少女女優として一世を風靡しました。

■あらすじ
南太平洋を航行する優雅な帆船。

男性と子供二人、コックが乗っていたが、ある日船内で出火。

コックと幼い男女の子供だけがボートに乗り逃げることができた。

翌日、目が覚めてみると、目の前には美しい海に浮かぶ無人島が。

子供達は生きるために、コックから色々な技術を学ぶが、彼は死んでしまう。

残された二人の幼い子供達は、年月を経て美しい少女と青年へと成長する……。


都会の中であの手この手で恋の駆け引き、美しくなるために手段を選ばず狙った獲物(男性)は逃さない……。そんな恋愛もあれば、大自然の中で、嫉妬や疑いなどの感情を持たず、お互いしかいないアダムとイブのようなシンプルな恋愛もある。

ただ美しい楽園のような島で、生きて愛し合う二人。

男女として意識するようになり、子供ができ戸惑いながらも何もない子育てを始め……そして最後は。

ランダル・クレイザー監督の映像が美しく、海も島も、二人の男女もため息がでるほど美しい。

純粋にきれいな映像とピュアな愛情を楽しめる映画です。

 




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。