映画/口コミでおすすめの恋愛映画(洋画)

マイケル・J・フォックスが経営者に上りつめる!

田舎からニューヨークに出てきたマイケル・J・フォックス演じるブラントリーの、大企業の経営者に上りつめるまでのサクセス・ストーリー。本当に面白おかしくユーモアたっぷりに演じているので、爽やかで見ていてとてもスカッとします。笑いどころも満載で、最初から最後まで楽しめるロマンティック・コメディです。

投稿記事

ユーモアたっぷりのロマンティック・コメディ
『摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に』

■監督
ハーバート・ロス

■出演

マイケル・J・フォックス、ヘレン・スレイター

■DVD販売元
ジェネオン・ユニバーサル

■おすすめの理由
これはもう当時人気絶頂だったマイケル・J・フォックスの魅力がぎゅっと凝縮された映画と言うか、全編に渡って彼のための映画という感じです。

彼じゃなきゃこの役はできないし、他の人が演じたら、きっとこれほど魅力的なキャラにはならなかったんじゃないかな。

『摩天楼はバラ色に』は原題『The Secret of my Success』が示す通り、カンザスの田舎からニューヨークに出てきたマイケル演じるブラントリーの、大企業の経営者に上りつめるまでのサクセス・ストーリー。

■あらすじ
ニューヨークでの成功を夢見て田舎を飛びだしてきたはいいものの、ニューヨークに着いた途端に、就職するはずだった会社は買収され、内定は取り消しに。

このままカンザスに帰るわけにはいかないと何社も面接を受けるものの、総て不合格。最後の手段で大企業を経営している遠い親戚を頼って仕事をくれと頼み込み、何とか職を得るものの、仕事は各部署に郵便を仕分けるメール・ボーイ。

でも其処から持ち前の機転と明るさ、行動力を武器に、ハーバード大出身の美人重役クリスティとの恋を実らせ、社長の椅子まで手に入れるブラントリー。


マイケルが本当に面白おかしくユーモアたっぷりに演じているのでギラギラした感じがなく、爽やかで見ていてとってもスカッとします。総てが上手くいく直前で隠していたことが露見し、会社をクビになるんですが、其処からもまた這い上がり、晴れて社長の座に。

ロマンティック・コメディなので笑いどころも満載で、最初から最後まで楽しめる、お勧めの映画です。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます