映画/口コミでおすすめのSF映画(洋画)

宇宙人と未亡人の愛 「スターマン 愛・宇宙はるかに」

この映画は宇宙人と未亡人の愛という、ちょっとオフビートなテーマなのですが、感動作になっています。政府から隠さなくちゃいけないとか、死んだ夫の肉体を使ってるとか、よく考えると気持ち悪いのですが、ラブストーリーとして感動できる作品です。

投稿記事

良いエイリアンとの交流を描いた感動作品

■作品名
スターマン 愛・宇宙はるかに

■監督
ジョン・カーペンター

■主演
ジェフ・ブリッジス

■DVD/Blu-ray発売元
ソニー・ピクチャーズエンターテイメント

■おすすめ理由

フジテレビの、変なドラマではありません。
元ネタになったであろうこの映画は、宇宙人と未亡人の愛という、
ちょっとオフビートなテーマなのですが、感動作になっています。
わたしは、ホラーっぽいものや、いわゆるエイリアンの映画は苦手なのですが、
この映画や、「コクーン」など、いいエイリアンとの交流を描いた作品は、
感動的で好きです。

政府から隠さなくちゃいけないとか、
死んだ夫の肉体を使ってるとか、
よく考えると気持ち悪いのですが、
ラブストーリーとして感動できます。

ラブシーンもあって、子供ながらにドキドキしました。
その人であってその人でないというのは、「キスへのプレリュード」
なんかにも通じますね。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます