映画/口コミでおすすめのホラー映画(洋画)

飼う時の3つの約束を破った時に起こる恐怖……

とっても愛らしい不思議な生き物モグワイ。この生物を飼う時の3つの約束、光にあててはいけない、水に濡らしてはいけない、夜中の12時以降食べ物を与えてはいけない。これらを破った時に恐ろしい出来事が……。ホラーとコメディは紙一重と思う事がよくあるのですが、この作品もそんな中の一つです。

投稿記事

一つ、また一つと約束を破ってしまう主人公にハラハラドキドキ

■作品名
グレムリン

■監督
ジョー・ダンテ

■出演
ザック・ギャリガン、フィービー・ケイツ

■DVD/Blu-ray発売元
ワーナー・ホーム・ビデオ

■おすすめの理由

とっても愛らしい不思議な生き物モグワイ。この生物を飼う時の3つの約束、光にあててはいけない、水に濡らしてはいけない、夜中の12時以降食べ物を与えてはいけない。これらを破った時に恐ろしい出来事が……。

一つ、また一つと図らずも約束を破ってしまう主人公。ギズモと名付けたモグワイの変化にハラハラドキドキします。結果的に凶悪なグレムリンが大量増殖してしまうのですが、このグレムリンたちは案外憎めない造作をしております。前髪があったり小物でおしゃれをしていたりと個性があるのが面白いです。

老人も多く暮らす片田舎といった雰囲気の街とクリスマスという季節がファンタジックな印象も与えます。アメリカっぽいですね。グレムリン対街の人々の戦いは怖い反面笑える部分もあります。ホラーとコメディは紙一重と思う事がよくあるのですが、この作品もそんな中の一つです。

本当にめちゃめちゃになった街で、事態をどうやって収拾つけるのか。ラストの戦いまで目が離せません。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます