リアルで役立つ情報が詰まった旅行本

 

 

■書名
イタリア 快楽主義者のこだわりライフ

■おすすめポイント

『イタリア 快楽主義者のこだわりライフ』は、旅の情報を専門に提供する出版社のトラベルジャーナルが出版している、イタリアについての総合カルチャーガイドです。冒頭に掲載されるサッカーリーグ、セリアAの写真が圧巻です。

最初にサッカーのシーンで血が熱くなると、次に登場するのは、バラエティー豊富なイタリア料理を演出する食材の写真です。「生きるために食べるのではない。食べるために生きるのだ。」というイタリア人の人生哲学が展開します。

本の構成は、「イタリアン・カルチャーシーンを探る」、「味にこだわる、食べ歩く」、「暮らしと社会を覗きみる」、「オール・ザット・イタリア人」、「地方へ繰り出そう」、「旅する人のためのお役立ち情報源」から構成されています。

イタリア旅行に必須の情報が満載されているばかりでなく、掲載写真の量も多く、よりリアルに情報を仕入れることができます。イタリア旅行を考えている人にとっては格好の情報源となります。また、この本を読むと、イタリアに行きたくて、いてもたってもいられないという状態になってしまうことでしょう。

■イタリア 快楽主義者のこだわりライフ
著者:水沢透
出版社:トラベルジャーナル
発売日:1997年8月31日
定価:1700円

※データは記事公開時点のものです。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。