家事/成城石井のお気に入り商品

手軽に使えて、保存が利くお豆さん 『打ち豆』

「打ち豆」といい大豆をつぶして乾燥させたものです。お豆は一晩水につけなければ使えないので、なかなか料理に取り入れることができませんが、これだと手軽に色々な料理に使えます。噛めばかむ程、豆の味がして、こくがあって美味しいです。

投稿記事

手軽に料理に使える便利な乾燥大豆

 

 

■商品名
打ち豆(価格368円)

■メーカー

萬藤

■おすすめポイント
スーパー(神奈川県です)で探していたのですが、
みつからず、成城石井でみつけました。
「打ち豆」といい大豆をつぶして乾燥させたものです。

大豆やその他のお豆は一晩水につけなければ使えないので、
なかなか料理に取り入れることができませんでした。
でもこれを見つけてからは、とっても手軽に色々な料理に使っています。
おすすめは一番簡単なみそ汁やスープに入れること。
栄養面を考えて、具沢山にしたいので冷蔵庫に野菜がない時など、
とても重宝しています。
味は噛めばかむ程、豆の味がして、こくがあって美味しいです。
乾燥わかめや乾物と同じ感覚で、保存もきくのでおすすめです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます