再婚/再婚アーカイブ

好きになった彼がバツイチだったときの恋愛法(2ページ目)

ここ数年で離婚をするカップルの割り合いが増え、バツイチになっている人も増えてきています。そのため、好きになった人がバツイチだったということもあるかもしれません。でも、バツイチだと不安……。そんな恋愛をうまくいかせるコツをお伝えします。

佐竹 悦子

執筆者:佐竹 悦子

再婚ガイド

  • Comment Page Icon

金銭感覚はデート中にわかる

金銭問題での離婚であれば、彼がお金に細かい締まり屋なのか、逆に浪費家なのかを見極める必要があります。お金に対する考え方は、デートをしている時でも十分わかると思います。自分と同じ考え方である方がうまくいくことは言うまでもありません。もし、真逆に考える人であれば、結婚した後で苦労する可能性があることは忘れずにいてください。

「あれ?」と思ったら冷静になる

離婚の理由としてよく挙げられるのが「性格の不一致」です。これは非常に幅広くカバーしてしまう理由ですし、そもそも結婚する前に「あれ?」と思うようなことはあるはずです。おそらく、付き合っている中でそう思う時があるでしょう。ここは、あなたの見極めが必要です。いくら好きだといっても、「あれ?」が連続しては辛い結婚生活になってしまうので、相手との距離をおいて冷静な判断が求められます。

バツイチの男性は魅力的?

離婚をした男性は、結婚の悩みや苦しみも経験しているので、その分優しさを持っている。

離婚をした男性は、結婚の悩みや苦しみも経験しているので、その分優しさを持っていることも

バツイチの人には、そうでない人よりも素晴らしい点もたくさんあるでしょう。一度は結婚に失敗したものの、それなりに悩み、苦しみ、寂しい思いをした経験を持っています。もちろん、強い反省もしているでしょう。でも、それが人間としての強さや優しさになっているのです。

また、一緒に生活をする中で、女性特有の心の不安定さをよく理解している人も少なくありません。心と身体の問題をわかってくれるという意味でも、バツイチの男性はとても忍耐強く、思いやりをもって接してくれるでしょう。そう考えると、バツイチの男性も魅力的といってもいいかもしれません。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます