子供と遊ぶ/子連れにおすすめの水遊びスポット

幼児用の小さなプールが設置された「竹の塚第五公園」

竹の塚第五公園は、足立区が運営する公園です。四角いプールが設置され、毎年7月下旬~9月上旬には、無料で開放されます。小さなじゃぶじゃぶ池ですから、幼児専用。柵で囲ってあるため公園内でも安全です。水遊びに飽きたら、敷地内にあるブランコやすべり台などの遊具で遊ぶこともできます。

投稿記事

商店街の中にある足立区が運営する公園

 

 

夏の暑い時期には、どうしても水遊びをしたくなるものです。かと言って海水浴場や大型のプール施設に行くのは結構面倒なものです。そのような人のために、東京都足立区の竹の塚第五公園では夏の時期に、じゃぶじゃぶ池を開放しています。

竹の塚第五公園は、足立区が運営する公園です。東武スカイツリーラインの「竹ノ塚」駅沿線の商店街の中にあるため、いつも小さな子ども達の歓声で溢れています。

公園の端には、四角いプールが設置され、毎年7月下旬~9月上旬には、無料で開放されます。小さなじゃぶじゃぶ池ですから、幼児専用です。

 

 

小さな子どもを連れて海水浴や大型プール施設に出かけるのは、とても大変です。そこで水遊びをしようと思っても、大きな子ども達が周りを走り回っているため、危ない場面も生じてしまいます。ならば、小さい子ども達の天国で、誰にも邪魔されずに思い切り水遊びができる公園のじゃぶじゃぶ池は格好の夏の遊び場となります。

この公園のプールは、柵で囲ってあるため公園でボール遊びをする子ども達のボールが飛び込んでくることもなく安全です。水遊びに飽きたら、公園の敷地内にあるブランコや、すべり台などの遊具で遊ぶこともできます。


■竹の塚第五公園
住所:東京都足立区竹の塚6-3-4
料金:無料
営業期間:7月下旬~9月上旬
営業時間:10:00~12:00、13:00~16:00
定休日:毎週火曜日
HP:www.kousya.jp/manabi/kikaku/201307/pools_j03.phtml

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます