洗濯/洗濯の口コミ体験談

「マジックテープ」の洗濯には要注意……ジーンズにも穴が開く!?

バリッとはがすタイプのマジックテープ。他の衣類と洗濯機に放り込んで一緒に洗ったところ、ものすごい破壊力であることが判明しました。その威力や、少し薄手のジーンズに穴が開きかけるほど。異素材のものを洗う時には注意が必要ですね。

執筆者:原 貴子

「マジックテープ」の洗濯には要注意!?

「マジックテープ」の洗濯

「マジックテープ」の洗濯

バリッとはがすタイプのマジックテープ。
プールから上がった後にさっと腰にまける便利なタオルに付いていたものなのですが、プール後に普通のバスタオル扱いで他の衣類と洗濯機に放り込んで一緒に洗ったところ、ものすごい破壊力であることが判明しました。

その威力や、少し薄手のジーンズに穴が開きかけるほど。しかもちょっとキレイ目ジーンズだったので、やっかいなことにダメージ加工っぽくは見えず、部屋着に降格してしまいました。いちばんの被害はジーンズでしたが、それ以外にお気に入りのTシャツなども被害を受け、ケバケバに。

それならと、次からネットに入れて洗濯したものの、テープ同士をきちんとくっつけて入れなかったので、今度はネットを破壊されました。

以来、マジックテープはテープの角と角を合わせてきちんとくっつけて、なおかつネットに入れなければならないということを学びました。やはり、異素材のものを洗う時には注意が必要ですね。

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洗濯グッズを見るAmazon で洗濯グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます