洗濯/洗濯の口コミ体験談

マジックをポケットに入れたまま洗濯すると……

たまに旦那の作業服にマジックが入っているのに気が付かず、そのまま洗濯をしてしまう事があります。インク漏れをしてしまった時は作業服にもべっとり色が。最悪な時は他の洗濯物にまで色が移ってしまいます。また、マジックのフタを開けて確認する時はインク漏れに充分注意しましょう。

投稿記事

必ずポケットチェックをする事が大切!

 

 

我が家では普段着用の洗濯物、タオル類、作業服(旦那が現場での仕事なので)に分けて洗濯をしています。

いつもポケットの中身をチェックしてから洗濯機に入れるよう心掛けているのですが、たま~に作業服の腕ポケットにマジックやボールペンが入っているのに気が付かず、そのまま洗濯をしてしまう事があります。
ボールペンだとそれ程のダメージはないのですが、マジックの場合は大変です。インク漏れをしてしまった時は作業服にもべっとり色がついてしまいます。最悪な時は他の洗濯物にまで色が移ってしまいます。

服のダメージ以外にもマジックも使いようが無くなってしまいます。一度マジックのフタをあけてみた事がありましたが、インクが漏れてじゅうたんにも色が付いてしまいました。

洗濯物をする時は、必ずポケットチェックをする事をお勧めします。それでも万が一マジックも一緒に洗ってしまった場合には、マジックのフタを開けて確認する時はインク漏れに充分注意しましょう!!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洗濯グッズを見るAmazon で洗濯グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます