洗濯/洗濯の口コミ体験談

裏書を読まずに「アイロンプリント」をしたものを洗濯

何年たっているのか分からない、ヴィンテージ感ただよう風合いのアイロンプリント用紙を発見。でもアイロンプリント用紙には変わりなし。ペットの写真をエコバッグにアイロンプリントしてみました。耐久性を試すために洗濯した悲惨な結果と、レーザープリンタ専用用紙の場合の結果も紹介します。

投稿記事

インクジェットプリンタのアイロンプリント用紙

家を掃除していたら、アイロンプリント用紙を発見。ただ気になるのは、この用紙が何年たっているのか分からない、ヴィンテージ感ただよう風合いであること……。

でもアイロンプリント用紙には変わりなし。
うちの愛するペットの写真を無印良品のエコバッグにアイロンプリントしてみました。

耐久性を試すためお洗濯すると、まるで日焼けして皮がめくれたかのように、見事にぼろぼろに。
指でこすってもぼろぼろに。念のためプリント用紙の裏書を確認すると、「古いものは使わないでください」の一文が。なるほどです……。


レーザープリンタのアイロンプリント用紙

後日プリンタを買い替えて、レーザープリンタ専用のアイロンプリント用紙で試してみました。
が、やっぱりぼろぼろに。白地の用紙に至っては、印刷がはげてしまいました。
裏書いわく「印字面を内側にして折りたたみ、ネットに入れて洗濯を」とのこと……。
インクが染み込まないからでしょうか、レーザーのほうがかなり扱いが面倒です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洗濯グッズを見るAmazon で洗濯グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます