妊娠後期/妊娠後期の口コミ・体験談

旦那さんに思いっきり甘えることでリラックス!

中々寝つけなかったり、目が覚めしまった時は、私はとことん旦那に甘えていました。寝つけない時には話し相手になってもらったり、ちょっとくっついて甘えていました。赤ちゃんが産まれたら、旦那とゆっくり寝ることはできなくなるだろうと思って夫婦ふたりの時間を楽しむ時間にあてました。思いっきり甘えることでリラックスでき、精神的に満たされて知らない間に寝ていたということもありますよ。

投稿記事

赤ちゃんを迎える日までは、旦那さんを独り占め

妊娠後期は大きなお腹で内蔵が圧迫されたり、頻尿になったりで中々寝つけなかったり、寝返りをするにも目が覚めてしまうこともあります。
そんな時は、私はとことん旦那に甘えていました。旦那も仕事がありますので、さすがに夜中に起こすことはしませんでしたが、寝つけない時には話し相手になってもらったり、ちょっとくっついて甘えていました。
赤ちゃんが産まれたら、旦那とゆっくり寝ることはできなくなるだろうと思って夫婦ふたりの時間を楽しむ時間にあてました。
旦那も私が寝つけないことを理解してくれていたので、「しょうがないな~」と、言いながらも出産する日まで付き合ってくれました。妊娠中は、赤ちゃんが無事に産まれてくれるか心配したりで自分の知らない間に精神的に疲れているのかもしれません。思いっきり甘えることでリラックスでき、精神的に満たされて知らない間に寝ていたということもあります。
赤ちゃんを迎えるその日までは、旦那さんを独り占めしても良いのではないでしょか。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます