iBooksで本を読もう!

Apple謹製の電子書籍アプリ「iBooks」では2013年3月6日に日本向けのiBookstoreも提供されるようになり、マンガ、ラノベはもちろん、多くの実用書も手軽に購入できるようになりました。購入履歴はAppleアカウントに関連付けされているので、一度購入した書籍なら無料で異なる5台までのiPadやiPhoneへダウンロードできます。
iBooks

"iBooks"で検索すればトップヒット。iPad無料アプリのランキングでも見つかります

iBooks はApp Storeから無料でダウンロードできますので、是非ダウンロードしておきましょう。
→ iBooks のダウンロード

iBookstoreで本を買おう!

iBooksを起動して左上「Store」をタップすると、iBookstoreが表示されます。実用書から漫画まで、日本語の本が幅広くストックされているのもiBookstoreの魅力。ジャンルによっては洋書も手に入るので、下手な本屋より品揃えは豊富です。購入手順もApp Storeとほとんど同じで、すべての書籍でサンプルを無料ダウンロードできます。
iBookstore

iBookstore iOSデバイスではiBooksからしかアクセスできません


→ 「サンプル」でお試し、気に入ったら購入