サンタバーバラ

ミッションの中で一番美しいといわれるサンタバーバラミッション

ミッションの中で一番美しいといわれるサンタバーバラミッション

サンタバーバラもロサンゼルスから約3時間ですが、サンディエゴと逆に北の海沿いにある町。ロサンゼルスからはサンタバーバラとその北のソルバング、そしてロサンゼルスのショッピング記事でご紹介したカマリロプレミアムアウトレットの3つに行くツアーを催行している旅行会社がたくさんあります。

見どころは海の近くにある桟橋スターンズワーフと、カリフォルニアのミッション(キリスト教の伝道所)の中で一番綺麗だと言われているミッションサンタバーバラ。ショッピングスポットやレストラン、ホテルが多く立ち並んでいるのは、町の中心であるステートストリートです。

ソルバング

有名なデンマーク村、ソルバング

有名なデンマーク村、ソルバング

ソルバングは、サンタバーバラから約30分北東のデンマーク村。かつて、デンマークからの移民たちが、自分たちの国を懐かしんでこの場所にデンマークの町を再現したのがはじまりと言われています。実際に人が住んでいる1つの町で、テーマパークではありません。町は1時間ほどですべてを見てまわれるほど小さく、観光ルートにはたくさんのお土産物屋やレストランなどがあります。もちろんデンマークの代名詞ともいえるデニッシュ屋さんも町中にあるので、町全体が甘いにおいに包まれている!なんて感じるかもしれませんね。

ここまで主要な町を紹介してきましたが、カリフォルニア内には5つの国立公園があります。最も人気が高いのはヨセミテ国立公園。そして次に人気なのがデスバレー国立公園。1度の旅で都市と大自然の両方を味わってみてはいかがでしょうか?>>>カリフォルニアの国立公園

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。