肌荒れによく効く冬の必需品

 

 

フェイスケアは基礎化粧品をしっかり固めているので「荒れて困る!」ということはあまりなくなりましたが、手や指先は冬になるとガサガサでひびが入ることもしばしばです。
夜保湿剤をつけて手袋、という方法も試しましたが、一番いいのは夜だけでなく日中もこまめにケアすること。突き詰めると水を使うたびに保湿をするのが一番よかったです。仕事をしているときはデスクにハンドクリームを置いて、外出やお手洗いからかえるたびに使っていました。

とはいえ子育てをはじめると、洗濯、炊事、こどものおむつ替え、こどものこぼした飲み物の始末……と水を使うシーンがてんこもり!塗ってもすぐクリームを落とすはめになります。高いクリームはもったいなくて使いづらいですが、キスミーのボトルタイプならたっぷり75g入っているので気にせずどんどん使えます。保湿力も高く申し分なしです。水に弱いタイプなので、かえって家事の前にさっと洗い流せてしつこくヌルつかず作業もしやすいと思います。

キッチンにひとつ、寝室にもひとつと複数用意しておくと、塗り忘れがなくきれいな手元がキープできますよ。おすすめです。

■キスミー 薬用ハンドクリーム ボトルタイプ
メーカー:ISEHAN
価格:75g 630円
購入可能場所:ドラッグストアやバラエティショップなど
HP:www.isehan.co.jp/yakuyo/product.html#h_bottle

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。