恋愛恐怖症を治す9つのおまじない

以下を心の中で読み上げてみましょう。すーっと気持ちが楽になるはずです。あなたが心に抱える恋愛に関するモヤモヤやクヨクヨが消えてなくなることを祈っています。

1.出会いの場所で緊張しない人は8割いない

ほとんどの人が出会いの場所で緊張をします。緊張の度合いに差はあれど、まったく緊張しない人の方が少ないのです。あなただけが緊張しているのではありません。 そう思えば出会いの場所は辛くなくなります。さらに出会い続けるとそのうち出会いの場で全く緊張しない心を作ることができます。必ずです。

2.楽しい想い出を重ねたその先に自然と「新しい恋が芽生える」

出会いは新しい人間関係を創造します。そこに想い出と絆が生まれます。なかなか恋の兆しが見えなくてもこの「想い出で結ばれた絆」を増やすことです。そのうちの一つがかけがえのない恋愛関係になることもあります。まずは友活で想い出からはじめてみましょう。

3.恋なんて「空気」と「運」が決めるものと“肩の力”を抜く

恋なんてその場の「空気」と「運」が可否を決めるものです。だからうまくいかなくても自分を責める必要はありません。出会いを空気のように楽しめばいいのです。「空気」と「運」をほんの少し変えるように意識して楽しめばいいのです。

4.出会いの多い人、恋の多い人は「見切られ回数」も多い

異性から「いいな」と思われる回数が多い人はその分「出会いの母数」が多いものです。しかし「いいな」と思われるのと同じくらいの回数「好みではないな」とも思われているのです。何百回と思われています。「恋愛対象ではない」と思われることに慣れる。それは「いいな」と思われる人になる近道なのです。

5.見た目の魅力はセンスのいい友人・知人に頼めば一夜にして変わる

仕事も勉強も優秀なのに「見た目」のケアができていない男女がたくさんいます。とくに女性はメイクの仕方が「モテ系」と「それ以外」では全く異なります。アドバイスを頼んで一夜にして変わってみましょう。外見なんてそんなものなのですから。

6.あなたのことが嫌いなわけじゃない。ただ相手に「好み」があるだけ

あなたにも好みがありませんか?好きな食べ物、好きなテレビ番組、好きな異性。それはもちろん相手にもあります。相手の好みのワクに自分がたまたま入れなかったからといって自分の全部を否定するのはおかしいことです。相手からすべて拒絶されたと思うことも不自然です。恋なんて人間関係の一部の「カタチ」に過ぎないの ですから。

7.出会えば出会うほど異性から見た「魅力は磨かれる」

見られることによる「美の成長」には著しいものがあります。人は出会えば出会うほど美しく、かっこ良くなります。多くの人から「見られる自分」を意識するからです。今はストレスでしかない「出会い」。それが着々とあなたの美を育てています。

8.話題に困ったら「質問して聞き役」に回ればいい

相手と良い関係を結ぶためには自分が話すだけではいけません。相手の話も聞くことです。話題が途切れたらその絶好のチャンスではないですか。質問をして、聞き役に周り、心地よい関係をつくりましょう。相手の話を効きながら次の話題を探しましょう。

9.出会いの場所ではとにかく「SNS」で友達申請すればいい

パーティや合コンで「たった一人に気に入られなきゃ」と思うと良い結果がでません。うまくいく秘訣は「FBやってる?」の一言が言えて「つながる」こと。それができれば仕事は完了。緊張して手も足も出ない場合はちょっと話して、あとはSNSで友達申請しあうこと。パーティや合コンでやるべきことはそれだけ。つながっておけばあとはなんとかなります。

さあ、いかがでしたか?

苦手意識がなくなれば出会いも恋もスムーズに可能性が広がります。そして自分を大好きになりながら、相手との恋も叶えることができるのです。今日はあなたの「ネガティブな思い込み」が消えた記念日です。恋愛生活はもう前途洋々です。ぜひ肩の力を抜いて楽しんで頂ければと思います。良い知らせのご報告お待ちしています。

【関連リンク】
オンナゴコロに刺さるオーラの磨き方
出会いゼロ生活を脱出する具体的方法
男ゴコロがわかるメールマガジン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。