/猫の写真・画像

点滴中……

体調を悪くして点滴を受けています。自宅で皮下点滴中です。

投稿記事

食べることと私のことが大好きな「レオ」

 

      もうだいぶ慣れました


体調を悪くして点滴を受けています。自宅で皮下点滴中です。

3月は毎日病院で点滴を受け、約2週間で調子がよくなったのですが、ここ最近やせてしまい……。

ストレスを少なくするように、先生の指導の下、自宅で点滴中です。人間のように点滴液を上からつるして、毎日100ml入れています。

いちおう指示通り、点滴液をレンジで温めてから、毎回針を変えて背中にブスリ……。5回ぐらいで慣れました。猫も私も。

食べることと、私のことが大好きなレオナルド(愛称「レオ」)なので、私が手厚く世話をしています。点滴が終わると、うれしそうにごはんをガツガツ食べるので、猫もまんざらでもない感じみたいです。

この介護ぶりを知ったある方は、「僕の介護もよろしく!」と言われました……。こんなにかわいかったら考えるわ(笑)。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます