温泉/おすすめ温泉口コミ

昔ながらの雰囲気を今に残す名泉「草津温泉」

江戸時代の温泉番付において、当時の最高位である東大関に格付けされた、日本を代表する名泉の一つ「草津温泉」。全国各地の温泉街から少しずつ伝統の温泉情緒が消える中、昔ながらの雰囲気を今に残しています。グループでの利用も楽しいものですが一人旅でも訪れると、昔ながらの温泉情緒に浸りながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

投稿記事

一人旅でも飽きることのない温泉街

 

 

草津温泉は、白根山の麓に位置する群馬県吾妻郡草津町の温泉街です。江戸時代の温泉番付において、当時の最高位である東大関に格付けされた、日本を代表する名泉の一つです。

全国各地の温泉街から少しずつ伝統の温泉情緒が消える中、草津温泉は昔ながらの雰囲気を今に残しています。

温泉街の中心部には湯畑が広がり、温泉の湯が滝のように豪快に湧き出る光景は全国的にも珍しいものと言えます。湯畑から温泉街を歩くと、西の河原が広がります。西の河原公園の敷地内には、遊歩道が整備されて地面のいたるところから湧き出る温泉に手を触れながら、のんびりと散歩をすることができます。
 

 

 

 

pHの値が極めて低い酸性低張性高温泉は、皮膚病、神経痛、糖尿病に効能があると言われています。温泉街を歩いていると、「草津よいとこ一度はおいで」で知られる草津節のフレーズが、耳の中で鳴り響きます。長年営業を続ける飲食店や土産物店を覗けば、飽きることはありません。

グループでの利用も楽しいものですが一人旅でも訪れると、昔ながらの温泉情緒に浸りながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。


■草津温泉
住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津3-9 (草津温泉観光協会)
電話番号:0279-88-0800
HP:www.kusatsu-onsen.ne.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます