温泉/おすすめ温泉口コミ

肌にも心にも癒し効果がある「うなぎ湯」を堪能!

300年もの昔から「うなぎ湯」と呼ばれる独特のお湯を堪能できる温泉宿が「名湯・秘湯 うなぎ湯の宿 琢秀」です。お湯はまるで化粧水のような、とろりとした肌触りが特徴。美肌の湯の4大要素をもち合わせているといわれる美肌効果たっぷりの温泉で知られます。とびっきりの秘湯を一人旅で満喫できる宿です。

投稿記事

とろりとした肌触りの秘湯を満喫できる宿 「うなぎ湯の宿 琢秀」

 

 

300年もの昔から「うなぎ湯」と呼ばれる独特のお湯を堪能できる温泉宿が「名湯・秘湯 うなぎ湯の宿 琢秀」です。

お湯はまるで化粧水のような、とろりとした肌触りが特徴。美肌の湯の4大要素である古い角質層を取る効能(アルカリ性)、皮脂を取り美白をもたらす効能(硫黄泉)、皮膚を柔らかくする効能(炭酸水素塩泉)、肌荒れを防ぐ効能(硫酸塩泉)をもち合わせているといわれる美肌効果たっぷりの温泉で知られます。

この温泉の効能は美肌の他にも、糖尿病、婦人病、皮膚病、外傷、アトピーなどに効果があるとされます。

大浴場の露天・鶴亀の湯は、茅葺き屋根のある岩風呂と、檜の木枠で六角形の湯舟が造られた亀甲檜風呂があり、時間により男女が入れ替わります。

夕食には、地元宮城や山形の新鮮食材の競演が楽しめる、お宿いわく「ほっこりする献立」が並びます。そして、宮城県内産のササニシキやひとめぼれを使用する「ふっくらつやつや」の絶品ごはんが味わえます。

宿泊料金は、平日14,010円~、休前日15,000円~(1名で宿泊の場合)。
 

 

 

 

「うなぎ湯の宿 琢秀」は、宿を取り巻く自然環境、温泉環境がどうあるべきかを問い続け、「旅人の心に添う 秘湯は人なり」を永遠の理念に掲げる日本秘湯の会の会員。とびっきりの秘湯を一人旅で満喫できる宿です。


■名湯・秘湯 うなぎ湯の宿 琢秀

住所:宮城県大崎市鳴子温泉星沼20-9
電話:0229-87-2216
宿泊料金:平日14,010円~、休前日15,000円~
アクセス:JR陸羽東線中山平温泉駅から徒歩15分
HP:www.takuhide.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます