ドライブ/おすすめの道の駅

道の駅「うずしお」で鳴門の渦潮が見られる可能性が!

「道の駅うずしお」の素晴らしいところは、なんといっても鳴門のうずしおが間近に見られるかもしれないことです。うずしおは常に発生するわけではない自然現象なので、必ず見られるというものでもないのですが、それでも鳴門海峡の流れの速さは一見の価値あり。あまりの迫力に、ただぼう然と海を眺めてしまういます。また淡路島の特産品を扱う売店やレストランも充実しています。

投稿記事

鳴門海峡の流れの速さは一見の価値あり!

 

 

ここのすばらしいところは、なんといっても鳴門のうずしおが間近に見られるかもしれないことです。大鳴門橋の淡路島側の下にあり、鳴門海峡を見下ろせる展望台があります。

うずしおは常に発生するわけではなく、干潮と満潮の前後1~2時間くらいの間にできる「かもしれない」自然現象です。そのため、行けば必ず見られるというものでもないのですが、それでも鳴門海峡の流れの速さは一見の価値あり。あまりの迫力に、ただぼう然と海を眺めてしまう感じですよ。満潮・干潮の時刻を調べてからでかけましょう!
 

 

 

 


淡路島の特産品を扱う売店やレストランも充実しています。ここの売店で買ったタマネギは甘くてほんとうに美味しかった。わたしはまだ食べたことはないのですが屋外の売店で買える淡路島バーガーも美味しそうでした。

鳴門海峡を見下ろすレストランで食べたタコ天丼のセット(1260円)は忘れられない味です。

■道の駅うずしお

住所:兵庫県南あわじ市福良丙947-22
電話番号:0799-52-1157
営業時間:9:00~16:00 (トイレ・駐車場・公衆電話 24時間利用可能)
休館日:12月25日~12月27日
アクセス:eki.uzunokuni.com/access/access.html
HP:eki.uzunokuni.com/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます