無料の施設で全身を癒せる道の駅

 

 

温泉、足湯、朝市、レストランなど、様々な施設が入っている道の駅です。ここを目的地に来る人もかなりいるようです。
特にオススメなのは、天然温泉を引いている無料の足湯です。洞窟をイメージされたように作られていて、足湯の中心部からお湯が湧き出ています。室内になるので、雨の日でも濡れる心配なく足湯に浸かることができます。無料とは思えない空間で温泉を気軽に楽しめます。
温泉施設も併設されていますので、全身で浸かってゆっくり癒されることもできますよ。男女のお湯が入れ替わりになり、温泉滑り台もありますのでちびっ子は何度も滑って楽しんでいました。
新鮮な地元特産品を扱う朝市は、野菜だけではなく手作りの漬け物やちらし寿司などもあり、素朴な味を持ち帰ることができます。
温泉や買い物でかなりの時間を楽しむことができる場所ですよ。

■道の駅 古今伝授の里やまと
住所:岐阜県郡上市大和町剣164番地
電話番号:0575-88-2525
営業時間:9:00~18:00(やまと温泉やすらぎ館は10:00~21:30)
定休日:火曜日(祝祭日の場合は翌日)、12月31日~1月1日
HP:www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/map/fl_map_gifu.htm

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。