ドライブ/おすすめの道の駅

清流長良川を身近に感じられる「美並」の道の駅

「美並」は、新鮮な野菜や地元の特産品が並ぶ青空市が毎日開催されている道の駅。ここは、清流と言われる「長良川」沿いにあって、道の駅から階段を下ると川原に降りることができます。鮎の友釣りをしたり、また近くにはワンコインの日帰り温泉もありますので、気軽に立ち寄ることもできます。

投稿記事

毎日開催!新鮮な野菜や地元特産品が並ぶ青空市

 

 

新鮮な野菜や、地元の特産品が並ぶ青空市が毎日開催されています。人気があるようで、お昼頃に行った時には品数が少なかったです。早い時間に行くことをおすすめします。
この道の駅は、清流と言われる「長良川」沿いにあって、道の駅から階段を下ると川原に降りることができます。流れが早いので泳ぐことはできませんが、水際で足をつけると夏でも水が冷たくて気持ち良いですよ。
水がすごくきれいですので、鮎も泳いでいるようで鮎の友釣りをしている方もみえます。
近くにはワンコインで入ることができる日帰り温泉もありますので、気軽に立ち寄ることもできます。

■道の駅 美並
住所:岐阜県郡上市美並町上田2817
電話:0575-79-3886
営業時間:9:00~18:00(3月~11月)、9:00~17:30(12月~2月)
定休日 :12月31日~1月1日(臨時休業あり)
HP:www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/map/fl_map_gifu.htm

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます