水陸両用バスで行く「ダム湖探検ツアー」がおすすめ

 

 

「道の駅湯西川」は野岩鉄道、湯西川温泉駅に併設されている道の駅です。一番の人気は水陸両用バスで行く「ダム湖探検ツアー」。関係者以外入ることができないダム内部の見学もでき、かなりスリリングです。

「ダム湖探検ツアー」は道の駅からバスで周遊後、今度は船としてダム湖遊覧が楽しめる一度で二度おいしいツアー。トラックよりもはるかに大きなタイヤを持つ水陸両用バスは止まっているだけでもかなりの迫力があり、ツアー客以外にも人気があります。
 

 

 

 

水陸両用バスは神戸や大阪、諏訪湖などでも楽しめますが、湯西川だけ!のスペシャルは観光スポットではないダム施設の見学ができること。水が豊かな湯西川近辺には湯西川や川治などいくつかの巨大ダムがありますが、この探検ツアーでは関係者しか入ることができない施設内を見ることができます。ヘルメットをかぶり、うす暗~い作業用トンネルを歩くのはスリル満点!下がすけて見える通路もあるので、高所恐怖症の方はかなり要注意……。

た~っぷりと湯西川を満喫した後は、道の駅にある足湯か日帰り温泉でのんびりするのもGOODです。

■道の駅 湯西川
住所:栃木県日光市西川478-1
電話番号:0288-78-0345
探検ツアー開催期間:4月~12月上旬
開催時間;9:15発~14:15発までの1日4便(夏場は増便あり)
料金:大人(中学生以上)3000円、小人(12歳以下)2000円、幼児500円
アクセス:野岩鉄道 会津鬼怒川線 「 湯西川温泉駅 」 に直結
HP:www.michinoeki-yunishigawa.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。