部屋探し・家賃/賃貸物件の情報収集術

エイブル、業界初の女性専用不動産賃貸店舗オープン(2ページ目)

株式会社エイブル(本社:東京都港区)は、2013年8月4日(日)に、業界初の女性専用不動産賃貸店舗「MAISON ABLE」を原宿にオープンしました。新店舗を取材し、その目的と戦略を紹介します。

上野 典行

執筆者:上野 典行

賃貸・部屋探しガイド

カフェスペース

カフェスペース

原宿でのショッピングの合間に

「これまでの不動産仲介店は、ふらっと立ち寄るのには敷居が高く、漠然とお部屋探しをしたいという人との接点が少なかったのです」とブランド戦略室の海川佳子さん。「このプロジェクトでは、『お部屋』を中心とするライフスタイル情報を、定期的に発信して、多くの方に豊かなライフスタイルの提案をしていきたいです」とのこと。業界の常識にはなかった、女性らしい視点での全く新しい試みです。

オープン説明会ではマスコミ各社が取材殺到

新しい店舗のスタート先立って、オープンニングのレセプションが8月1日(木)に行われました。当日は、ゲストにファッションモデルの西山茉希さんとタレントのキンタロー。さんも登場。ゲストトークも大盛り上がりで、新しい原宿の注目ポイントとして、話題のスタートとなりました。これからの新しい展開は、店舗だけでなく、どんどん変わっていくエイブルの象徴としても注目されます。

不動産会社とは全く分からない店舗

一見、不動産会社とは全く分からない店舗。



  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます