TGRoom原宿店

エイブル TGRoom原宿店 「MAISON ABLE」 渋谷区神宮前6-7-15

株式会社エイブル(本社:東京都港区)は、2013年8月4日(日)に、業界初の女性専用不動産賃貸店舗「MAISON ABLE(メゾン エイブル)」を原宿にオープンしました。

業界初の女性専用店舗

これまでも、「店員が女子社員だけ」といった試みは、各地で行なわれた実績はあるが、「MAISON ABLE」は、従業員のみならず、お客様も女性限定。そう男性である私は「入れない」という徹底した、女性向けの店舗です(カップルでのご来店であれば男性でも入店可能です)。8月1日(木)のオープン説明会&内覧会に先立って、店舗を見学させていただきました。

東京ガールズコレクションとコラボレーション

2013年3月から、エイブルは東京ガールズコレクションと協業し、お部屋から「なりたい私を叶える」様々な情報を発信する、「TGRoom プロジェクト」を展開していました。このプロジェクトの一環として、エイブルが実際に原宿に出店したのが、「MAISON ABLE(メゾン エイブル)」。スタッフ全員が女性コンシェルジェで構成されており、「ファッション」「ビューティ」など、女性がお部屋選びの際に重視するカテゴリー別に物件情報を用意しています。

店内壁面に設置されたデジタルサイネージでは、自由に物件情報を見ることが可能なだけでなく、2階には独自のパウダールームやカフェが設けられ、これまでの不動産店舗の常識を覆す、画期的な店舗です。
2階のパウダールーム

2階のパウダールーム

 

キンタロー。もやってきた、オープン説明会の様子は、こちら。