収納/シンク下の収納アイデア

用途ごとに空き箱にまとめる引き出し収納術

シンク下の引き出しは、使用頻度の高いものを前に収納しています。さらに使うものを用途ごとに空き箱にまとめると、管理が簡単です。

投稿記事

あまり使わない香辛料は、賞味期限をラベリング

収納ルールを決めておくと管理がラクにundefined

収納ルールを決めておくと管理がラクに 

我が家のキッチンは、シンク下が引き出しになっています。3段あり、そのうちの真ん中の段の引き出しは、調味料や茶葉が入れてあります。

小さい瓶の香辛料は、引き出してすぐに取れるように、瓶の蓋に名前を書いて貼ってあります。あまり使わない(なかなか減らない)種類のモノは賞味期限も書いておくと、管理が簡単です。

毎日使うものを手前(写真の下)に置き、お弁当用の小物や香辛料など、項目ごとに空き箱にまとめ、必要な時に箱ごと取り出して使っています。

引き出しの中で、定位置がずれてしまわないように、引き出しの奥(写真の上)にあまり使わないキッチンツールを入れて箱を固定しています。

空き箱の利用は引き出しが汚れにくく、汚れても気兼ねなく捨てる事ができるので、引き出しをきれいな状態で保つ事ができます。キッチンはいつも綺麗に保ちたいので、空き箱はおすすめの収納グッズです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます