スーツ・ジャケット/スーツ・ドレスビジネス

コラボレーションスタイルのハンドメイドスーツ!(2ページ目)

ベテランフィッターが構えた新店舗、コラボレーションスタイル。ビスポークスーツに近い着心地とシルエットを実現した「ハンドメイドライン」のスーツを紹介します。クオリティを考えれば、リーズナブルなプライスなのでおすすめです!

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド


手縫い満載のハンドメイドライン

cs

ハンドメイドラインは、全体的に柔らかな感じを出している。

今回は、「HAND MADE MODEL」を紹介したい。地縫い以外はすべてフルハンドメイド(手縫いを多用)で、芯地はとても柔らかい芯地を使っている。

アンコン仕立てではないので胸増芯も入れているが、柔らかな芯地や薄い肩パッドを選んでいて、手縫いの良さとあいまって、全体的にクタッ~とした風合いのある仕立てになっている。

ベースとなる型紙は、有名セレクトショップの型紙を引いている実力派パタンナーとのコラボから誕生した、完成度の高いもの。ゲージ(サンプル)を見れば、そのカッコ良さに納得していただけるはず。モダン過ぎずバランスのいいクラシックなモデルだ。

また、仮縫いを一度行うので、完成したときのスーツのイメージを把握しやすいのもメリットの一つ。お客さんの型紙を一から作るビスポークではないが、かなりそれに近いものができる。

cs

店内はブラウンを基調に落ち着いた雰囲気。

それなりに価格はするが、海外の高級既製スーツに比べたら、縫製のクオリティーやシルエットもひけをとっていない。むしろコストパフォーマンスに優れているのだ。少し懐に余裕のある人はお店を覗いてみてほしい。

■COLLABORATION  STYLE
住所:中央区銀座3-8-15 APA銀座中央ビル4F
営業時間:12:00~20:00
定休日:木曜日
TEL:03-5579-9403
www.collabo-style.jp

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスーツを見るAmazon でスーツ・ジャケットを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます