/猫の写真・画像

暑い夏の寝相は?

連日連夜、厳しい暑さが続き、夜も寝苦しい毎日。大胆な寝姿で涼を求める猫たちの姿を集めてみました。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

連日連夜、厳しい暑さが続き、夜も寝苦しい毎日。犬に比べると比較的暑さには強い猫ですが、それでも夏は超大胆な寝相で、涼を感じたいご様子。今回はそんな猫たちの開放的な寝姿を集めてみました。

くの字にねじれてます

生後3週くらいの赤ちゃん猫は、ミルクをたらふく飲んだのでお腹が満タン、パッツンパッツン。さすがにお腹を上にする体勢では少し苦しいみたい。ちょっとナナメ、くの字がちょうど楽な体勢みたいです。
くの字にねじれてます

くの字にねじれてます


元祖・へそ天

これが王道のへそ天スタイル。時々むにゃむにゃ口を動かして、手足をグーパーさせて、お母さんのオッパイを飲んでる夢でも見てるのかな?
元祖・へそ天

元祖・へそ天


身体をべったり一直線

ひんやりタイルの上で身体の接地面を冷やすには、この体勢が一番です。このままでいるとタイルが温くなってくるので、その時は身体を前後左右にずらして、冷たいところまで移動。実に効率的な寝姿(笑)。
身体をべったり一直線

身体をべったり一直線



続いて身体を動かしながら涼を取る猫が登場→

 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます