夏の肌悩みで多いのは、日焼け、毛穴、皮脂。でも、意外と多いのが乾燥です。暑さで皮脂の分泌が多くなり、肌がべたついたりテカったりしているため、肌が乾燥していることをなかなか気づかないかもしれませんね。

肌の保湿は季節を問わず、1年を通じて行いたいケアのひとつ。この時季のお手入れによって、秋冬の以降のお肌に差が出てきます。

ライスパワーエキスで夏肌を内側から潤す!

今回紹介する「RAIZ(ライース)repier」は、ライスパワーエキスを使っている肌の水分保持能を高めるコスメ。ライスパワーエキスとは、お米を原材料とし、勇心酒造が独自に開発した「日本型バイオ」という製法を用いて生まれた、それぞれ異なった効果を持つ11種類のエキスです。160年の歴史を持つ勇心酒造の醸造醗酵技術と西洋の科学技術を用いて開発した、従来の醗酵コスメとは異なる存在です。

ライスパワーエキスの特徴は、肌を内側から改善していくこと。特にNo.11 の「水分保持能の改善」は、セラミドをはじめとする細胞間脂質を増大させ、肌そのものが持つ水分を保つ力を改善し、ハリやツヤのあるキメ細やかな肌へと導きます。厚生労働省より医薬部外品の新規機能として、「皮膚水分保持能改善」効果を認可された唯一の素材です。お米を主食としてきた日本人の肌によくなじむテクスチャーなので、使うたびに心もしっとりしていきます。

基本のスキンケアでインナードライ対策

気になるラインナップは、「インナーモイスチュアローションNo.11(120ml 8400円)「インナーモイスチュアエッセンスNo.11(30ml 10500円)」、「インナーモイスチュアクリーム(40g 8400円)」。まずは、この3つで始めてみてはいかがでしょう?使っているうちに、肌が本来持っている力を感じてくるでしょう。
RAIZ repier

右からインナーモイスチュアクリーム(40g 8400円)、インナーモイスチュアローションNo.11(120ml 8400円)、インナーモイスチュアエッセンスNo.11(30ml 10500円)


ライスパワーエキス高配合の薬用濃縮美容液で改善ケア

特にケアをしたい人は、コンセントレーションがおすすめ。「コンセントレーションW(30ml 13650円)」はライスパワーNo.11(水分保持能の改善)とNo.23(肌を保護し整える)を配合し、明るいツヤ肌へと導きます。

「コンセントレーションD(30ml 13650円)」(※発売は9月5日予定)は、ライスパワーNo.11(水分保持能の改善)とNo.7(皮膚の油分を保ち、乾燥やかさつきをケア)を配合し、乾燥肌やカサつきをケアし肌のハリをもたらします。

コンセントレーション

右からコンセントレーションD(30ml 13650円)、コンセントレーションW(30ml 13650円)




秋になると夏の肌疲れを感じてきます。そうなる前に、今からライスパワーエキスでのケアを始めてみてはいかがでしょう。

■DATA
「RAIZ(ライース)repair」
RICEPOWER SHOP公式HP:http://www.ricepowershop.jp/ ※外部サイト

■問い合わせ先
勇心酒造お客様サービスセンター
TEL:0120-73-4141

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。