シンガポールなら「植物園で朝食を」?
緑豊かなオープンエアのテラス席
今回は、小鳥のさえずりが聞こえる中、熱帯の植物が枝を伸ばす植物園で、朝食から夜食まで楽しめてしまう、お洒落な、でも気取らないレストランをご紹介したいと思います。
しかも、こちらはただのレストランではありません。シンガポール有数の高級レストラングループ、「レザミ」が運営する、カジュアルイタリアンのお店。
様々な鳥が遊びに来る
メニューも、朝はアメリカンブレックファースト、午前11時からは、シンガポールのローカルメニューのラクサ(ココナツミルク入りのエビのスープ麺)やホッケンミー(海鮮焼きそば)からパスタやピザ、デザートまで、幅広く揃っています。
シンガポール在住の先輩から「ピザが特に美味しいのよ」と教えていただいたので、ピザ(ランチタイムからの提供)が食べられる、お昼時に行ってみました。
開放感のあるテラス席には、植物園で暮らす様々な鳥達が遊びに来て、とっても和めます。
お勧めのピザのお味は?
一人で食べるにはやや大きめのピザです
パンチェッタと、モッツアレラのピザ。生地はやや薄めの、クリスピーなピザです。具材がパンチェッタだった為か、やや塩気は強め。バジルの香りと、クリーミーなモッツアレラ、松の実の甘みが、いいアクセントになっています。端までカリカリになっていて、スナック感覚で頂けるので、おつまみ系ピザかも知れません。
実際、このピザとビールで、のんびりと昼下がりを楽しんでいる人の姿も見かけました。
シンガポールにしては珍しく、税金・サービス料がかからず、お茶一杯からでもOKなので、ぶらっと立ち寄るのにもぴったり。植物園で歩き疲れた時に、緑を見ながらのんびりしたい時に、お勧めです!
<DATA>
■Casa Verde
・営業時間:
【日~木曜】 7:30~11:00(朝食)、11:30~18:00(オールデイダイニング)、19:00~23:00(ディナー)、
【金・土曜、祝祭日前日】11:00 からオールデイダイニング
・住所:Visitor Centre Singapore Botanical Gardens, 1 Cluny Road, Singapore 259569
・電話:+65 6467-7326