わざわざ寄りたいSA刈谷ハイウェイオアシス

 

 

刈谷市にある高速道路からも一般道からも行けるSAになるのでしょうか。公式ホームページには「高速道路からも一般道からもご利用いただけるレジャーエリア」とあります。

温泉施設の「かきつばた」やおせんべいが試食し放題の「えびせんべいの里」、産直野菜が買える「おあしすふぁーむ」が有名ですが、個人的なイチオシは「デラックストイレ」。

テレビからの取材も来たというトイレで、女性用トイレにはソファも設置。デパートの待合場所じゃないかと思うくらいです。それ以上に好きなのは授乳室で、アンパンマンのアニメがキッズスペースで放送されています。そしておむつ替えの天井には赤ちゃんが見ることができるようにと小型テレビがくり抜きで設置。そちらでもアンパンマンが流れています。調乳お湯など至れり尽くせりな設備で、行くとおむつ替えが実は楽しいです。
 

 

 

 

小さい子供がいるとお出かけは億劫になってしまいがちですが、ここなら子供にも優しいのが嬉しいです。

産直野菜だと朝採り野菜が買えたり、お花も一般の価格よりも安く買えるので、実はわざわざ行くほど気に入っています。

■刈谷ハイウェイオアシス
住所:〒448-0007 愛知県刈谷市東境町吉野55番地
TEL:0566-35-0211
アクセス:www.kariya-oasis.com/access.html
HP:www.kariya-oasis.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。