ドライブ/中国地方のおすすめドライブスポット

島巡りが楽しい「しまなみ海道」をドライブ!

「しまなみ海道」は、広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ西瀬戸自動車道の愛称です。瀬戸大橋や明石大橋と違って、島巡りが楽しめるので、是非途中のPAに全て立ち寄りましょう。特に瀬戸田PAは、有名な多々羅大橋を望む事が出来るお勧めのPA。名物は瀬戸内海の塩を使った「しおなみソフト」ですが、特産の「はっさくソフト」とのミックスがオススメです。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

有名な多々羅大橋を望む事が出来る瀬戸田PAがお勧め

 

 

しまなみ海道は、広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ西瀬戸自動車道の愛称です。瀬戸大橋や明石大橋と違って、島巡りが楽しめるので、是非訪れたい道です。

折角なので、途中のPAに全て立ち寄りましょう!特に広島県最後のPAである瀬戸田PAは、有名な多々羅大橋を望む事が出来るお勧めのPAです。

名物は瀬戸内海の塩を使った「しおなみソフト」ですが、特産の「はっさくソフト」も捨てがたく、ミックスを注文しました。恥ずかしい程カラフルなソフトになりますが、一度に二種類を楽しめるのでオススメです!

■しまなみ海道
住所:広島県尾道市~愛媛県今治市
HP:www.jb-honshi.co.jp/use/use_e.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます