ドライブ/九州のおすすめドライブスポット

涼を求めて!「岳切渓谷」は、夏ドライブにぴったり

大分自動車道 玖珠ICから車で約40分、宇佐市院内町の「岳切渓谷」は夏ドライブにおすすめの場所です。緑豊かな山間にある渓谷で、夏は涼を求める人でにぎわいます。真夏でも日差しが遮られているので暑くなく、木々の葉擦れの音が耳に心地よい、まさに避暑にぴったりの場所です。また、すぐそばにはキャンプ場などもあるので、家族や仲間と訪れるにもよさそうです。

投稿記事

すぐそばでキャンプも楽しめる緑豊かな渓谷

 

 

大分自動車道 玖珠ICから車で約40分、宇佐市院内町の岳切渓谷は夏ドライブにおすすめの場所です。緑豊かな山間にある渓谷で、夏は涼を求める人でにぎわいます。

うっそうと木々が茂る自然林の中に一枚岩があり、その上を10~20cmほどの深さの清流が流れています。その長さは約2km。はだしで歩くと足首~ふくらはぎほどの深さで沢歩きができ、とても気持ちいいですよ。また、沢の横には遊歩道があり、散策をすることも可能。途中にはベンチなどもあります。真夏でも日差しが遮られているので暑くなく、木々の葉擦れの音が耳に心地よい、まさに避暑にぴったりの場所です。また、すぐそばにはキャンプ場などもあるので、家族や仲間と訪れるにもよさそうです。

もう少し足を延ばせば一目八景などで有名な耶馬溪や、ぶどう狩りなども楽しめる安心院、全国4万社以上の八幡宮の総本宮・宇佐神宮などもあるので、のんびりとドライブを楽しんでみてください。

■岳切渓谷
住所:大分県宇佐市院内町定別当
電話番号:0978-42-5111
アクセス:大分自動車道 玖珠ICから車で約40分

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます