自然に囲まれた、空気もお米も果物も美味しい朝倉市

 

 

朝倉市は、福岡県のほぼ中央部に位置し、東は大分県日田市に接しています。

まちなみは山々が連なり、自然豊かで大変気持ちの良い場所!
山道や田舎の風景を楽しみながら心も体もリフレッシュできるドライブをお楽しみください!

朝倉市はまちまるごと自然に囲まれており、水や緑が豊富でなので当然空気も美味しいです!

水に関しては九州一の大河である筑後川が流れています。町の中で見られる田園風景の中には「三連水車」もあり情緒あふれており、ドライブの足をつい止めてしまいそうなロケーション。

また、豊かな自然をいかした農作物の生産が豊富。
美味しいお米やフルーツなど名産がたくさんあります。

そして、ランチスポットとしてご紹介したいのがビネガーレストラン「季のくら」というお酢の醸造をしている会社が運営するレストランです。
 

 

 

 

広大な敷地に最高のロケーションの中頂くメニューには全て「お酢」が使用されています。

キレイな空気を吸いながら、美味しい朝倉の食材を堪能いただけます!

帰りにはさまざまなお酢やお酢を使った調味料やドレッシングなどの販売も行われているのでお土産に最適です。

■季のくら
住所:福岡県朝倉市杷木林田字二十谷1258番4
電話番号:0946-62-3770
営業時間:
ランチタイム11:00~16:00
カフェタイム15:00~18:00
ビネガーショップ10:00~18:00
定休日:毎週水曜日
アクセス:www.tokinokura.jp/hpgen/HPB/entries/24.html
HP:www.tokinokura.jp/hpgen/HPB/categories/136.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。