惹かれるポイントが多い中部エリアのホテル

 

 

那覇空港から車で40分、目の前はビーチという絶好のロケーション。動物があちこちにいるなど、家族で楽しめるホテルです。元米軍基地の北谷アメリカンビレッジも徒歩3分で、ショッピングや食べ歩きが楽しめます。

何度目かの沖縄で、那覇の国際通りの喧騒にも少し疲れたなーと感じていた頃。「沖縄のアメリカンカルチャーを感じる旅」というテーマで、米軍基地も多い島中部エリアでホテルを検索しました。このホテルを選んだのは、高級感あるお部屋とビーチが目の前という立地、そしてショッピングなどができる複合施設がすぐそばなど、惹かれる点がいくつもあったから。

母親とのふたり旅だったのですが、青い空ときれいな海が見えるお部屋に大満足。動物好きな母は、ホテルのフロントにいるフクロウや、さりげなく廊下から見える亀などに大興奮していました。朝食のビュッフェも、沖縄のもずくなど地元の食材が豊富で毎朝選ぶのが楽しかったです。
 

 

 

 

ホテル内部の施設もユニークで楽しめたのですが、近くのアメリカンビレッジやハンビーナイトマーケット、米軍基地でのフリーマーケットなどへのアクセスがよく、それまでの旅で知っていた沖縄とはまた違う面を見ることができました。

巨大なジャスコも近いので、お菓子などの食材を買ってお部屋で食べるのもオススメです!
ふれあい動物園があるなどキッズフレンドリーなホテルなので、子連れでの旅行にもよさそうですね。

■ザ・ビーチタワー沖縄
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜8-6
電話番号:098-921-7711
アクセス:那覇空港から20番または120番を利用し、『軍病院前』で下車、徒歩7分。
HP:www.hotespa.net/hotels/okinawa/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。