収納/突っ張り棒を使った収納アイデア

ごちゃついた収納スペースの目隠し術

収納棚やスペースをキレイに片付けても何となく目に付く……そんなときは、突っ張り棒やカーテンを使えば簡単に目隠しができます。

投稿記事

突っ張り棒とカーテンで目隠し

 

 

収納棚やスペースをキレイに片付けても何となく目に付く……そんなときに突っ張り棒+カーテンを使って簡単に目隠しにできます。突っ張り棒は100均でも売っているし、目隠しとなる生地も模様替えとして何枚か持っていれば気分転換になりかなり有効です。

片付いていなくても見た目すっきり

目隠しという意味ではその奥がどうなっていても見た目にはわからないということ。急な来客や片づけが面倒になったときにさっと収めて、さっと目隠し! 突っ張り棒の奥は見ないようにして、見た目はスッキリ。

我が家ではプリンタの目隠しに使っていたり、子供の本棚のカーテンに使用しています。子供の本棚は毎日ごっちゃごちゃになるので本をキレイに片付けられないうちはこれで目隠しにしています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます