フィッシュマンズ ナイトクルージング

ベタな選曲と言えばそうかもしれません。私自身は、フュッシュマンズにそれほど心酔していたわけではないし、思い入れの深い方なら他にたくさんいらっしゃると思います。でも、この曲は好きです。詞も好きですし、各々でどう理解するか、という楽しみもありますが、個人的には音です。

流体的というか、ふわふわしているというか、でも、夜の感じがする。それも、深夜です。かつ、飲み屋とかバーとかでの孤独ではなく、自分の部屋、あるいは車の中での「孤独」に沁みる音なんです。

この曲へのファンは、ミュージシャンの中にもたくさんいらして、いろんな方がカバーを発表しています。比較的最近の中では、クラムボンの「LOVER ALBUM」(カバーだけを収録)に入っているものが良かった。ちなみに、このアルバムは選曲がおもしろく、カバーの仕方も彼らならではと言った感じで、おすすめです。

■曲名:ナイトクルージング
■アーティスト名:フィッシュマンズ





■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。