青山・表参道からもJR渋谷駅からも徒歩圏内にある、山手線内では唯一の大型住宅展示場『TBSハウジング渋谷 東京ホームズコレクション』で魅力的なインテリアと出会いました。旭化成ホームズのへーベルハウス『フレックス 渋谷展示場3階モデル』をご紹介します。

イメチェン
へーベルのインテリア

へーベルハウス

都心の邸宅となるへーベルハウス

へーベルハウスというと頑丈で火災や地震に強い家、質実剛健という印象を持っていました。

そのイメージを一新するのが、『TBSハウジング渋谷 東京ホームズコレクション』にある、『フレックス 渋谷展示場3階モデル』。横にすっと伸びる庇、水平を強調した目地などで、全体のシルエットが水平方向に広がる印象を与え、現代的で重厚感のある外観は邸宅を思わせます。

 

へーベルハウス

木や土といった自然の温もりを大切にするインテリア

そして、インテリアもイメージチェンジ。ミニマルで都会的なインテリアを得意としていましたが、覗いてみると、『あれっ、こんなへーベルハウスってあるんだ!』という驚きがありました。東日本大震災以降、インテリアに求められるのは自然回帰や、人と人とつながり『絆』なのだそう。そんなインテリアの嗜好の変化にも対応して、へーベルハウスでは、木の温かみを存分に味わえるインテリアを提案しています。

それではへーベルハウスのインテリアをご紹介しましょう。
自然回帰のインテリア>>