レディースシューズ・ブーツ/レディースシューズ・サンダル

疲れ知らず!注目のアルゼンチンタンゴシューズ

「ヒールを履くべきか、履かざるべきか、それが問題だ」と、玄関先で脳細胞をしぼった経験、女性なら幾度となく経験していることでしょう。普段ヒールに慣れていない方ならなおさら、結婚式やパーティなどの大事なイベント中に、足が痛くなるといったアクシデントは、できることなら回避したいもの。そんな女性に朗報! 今回、ヒールを履くという選択を、すんなり叶えてくれるシューズを発見。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

踊れるほど、安定感抜群の美シューズ!

pivot

pivot

「ヒールを履くべきか、履かざるべきか、それが問題だ」と、玄関先で脳細胞をしぼった経験、女性なら幾度となく経験していることでしょう。普段ヒールに慣れていない方ならなおさら、結婚式やパーティなどの大事なイベント中に、足が痛くなるといったアクシデントは、できることなら回避したいですよね。だけど、ヒールを履いたときの視覚的な美脚効果や、「ヒールを履くと、視線が高くなって気分が凛とする」いった心理的な効果は、ぜひ手に入れたいもの。

今までそんなお悩みの中で、揺れ動いていた女性に朗報! 今回、ヒールを履くという選択を、すんなり叶えてくれるシューズを発見しました。それは、高めのヒールでもダンスが踊れるほど安定感抜群のアルゼンチンタンゴシューズ。黄金比に基づいて作られたそのシューズは、ヒールが理想的な位置についており、実際の高さよりずっと低く感じられます。また、ソールも強く丈夫に出来ているため、コンクリート上でも通常のタウン用シューズと同じ感覚で歩くことができるのです。これは、ソシアルダンスなどの他のダンスシューズでは、ソールが柔らかくて実現できないこと。

pivot

アルゼンチンタンゴシューズ 25800円/pivot(ピボット)

まずは、こちらのパステルピンクとロイヤルブルーの鮮やかなバイカラーが印象的なシューズ。涼やかなオールホワイトの差し色として、綺麗に決めたい日のアクセントとして、また、今秋トレンドに躍り出た、今までは春夏イメージの強かったパステルカラーでまとめた秋コーデのスパイスアップとしても大活躍。

pivot

アルゼンチンタンゴシューズ 24800円/pivot(ピボット)

キラキラとした光沢感を放つ、情熱的な赤のエナメル素材と、ベルトのデザインが特徴的なヒールサンダル。レディライクな装いのマストアイテムとしてはもちろん、マスキュリンに決めたときのアクセントとしても効果的。
========================================
【取材協力】
pivot(ピボット)
========================================
【最新記事】
「欲しい」が見つかる! 厳選ニューショップ
お悩み別、最適お仕事バッグはコレ!
使い捨てしない! 洋服を長く着る術、教えます。
ポスト・マノロブラニクと称される話題の靴!
旅行にも最適! 楽でおしゃれなスウェット風デニム

【おすすめ記事】
簡単! ストール、マフラー、ショールの巻き方12
デザイナー直伝! 春ストールの結び方
身長別マキシ丈ワンピの着こなし教えます!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースシューズを見るAmazon でレディースシューズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます