別荘・リゾートマンション/北海道の別荘・リゾートマンション

魅力いっぱいの北海道 トマム

「リゾートマンションを買う」シリーズ第5回目は、雄大な自然に囲まれ魅力いっぱいの北海道・トマムと、マンション購入までの流れをご紹介します。

佐藤 益弘

執筆者:佐藤 益弘

不動産にまつわるお金ガイド

「リゾートマンションを買う」シリーズとして、今まで4回に分けてご紹介してきました。
第1回 「四季が豊かな越後湯沢で暮らす」  ・・・リゾートマンションの購入ポイント
第2回 「リゾートマンションで楽しむ熱海」  ・・・リゾートマンションの人気の背景
第3回 「海を眺望できる南房総」  ・・・リゾートマンションの管理面
第4回 「那須で緑いっぱいの大自然を満喫したい!」  ・・・別荘の間取りの選び方

購入のポイントや選び方がわかってきたところで・・・そろそろ本格的に購入を検討されている方もいらっしゃると思います。そこで「リゾートマンションを買う」シリーズ第5回目は、雄大な自然に囲まれ魅力いっぱいの北海道・トマムと、マンション購入までの流れをご紹介します。


マンション購入の流れ

画像の代替テキスト
購入後のイメージを描いて夢をふくらましてゆきましょう
○夢を描く
リゾートマンション欲しいなあ・・・。とぼんやりと考えていても何も始まりません。なぜ欲しいのか?を明確にして、購入後のイメージを描いて夢をふくらましてゆきましょう。
 ↓
○資金計画を立てる
貯蓄額は?ローン返済は大丈夫?無理のない資金計画をしっかりと立てましょう。
 ↓
○情報収集を行う
インターネットや情報誌を積極的に活用して、お気に入りの土地や物件を探しましょう。
 ↓
○物件と不動産会社の検討
請求した資料などをもとに、物件の比較検討をしましょう。そのときに不動産会社のチェックも忘れずに。
 ↓
○現地見学をする
資料ばかりながめているだけではなく、現地に赴きましょう。交通の便を調べたり、近隣の方の意見なども聞くといいですね。
 ↓
○購入条件の再確認
本当にこの資金計画で大丈夫か?再確認しましょう。
 ↓
○契約
いよいよ契約です。不明がある場合は必ず確認しましょう。
 ↓
○購入した物件の引渡し
やっと手にしたリゾートマンション!家族や友人と楽しいひと時をお過ごしください。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます